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院外処方箋について

一般名処方

当院では一般名処方を行っています。
(厚生労働省の「一般名処方マスタ」に従った記載としています)

疑義照会・各種問い合わせ窓口

011-812-7001(代表)
受付時間:平日9:00~17:00 土曜9:00~12:00(第3土曜日休診)
処方内容に関する問い合わせ:医療クラーク課(外来)
保険に関すること:医事課
プロトコルに関すること:薬剤部

疑義照会における問い合わせ簡素化プロトコル

調剤上の典型的な変更に伴う問い合わせを減らし、患者への薬学的ケアの充実および処方医の負担軽減を図る目的で「疑義照会における問い合わせ簡素化プロトコル」を運用しております。本プロトコルを適正に運用するため、運用開始にあたっては合意書を交わすことを必須条件としております。本取組みへの参画をご希望される保険薬局は、当院薬剤部までご連絡ください。 

icon_1r_24プロトコル(PDF形式) icon_1r_241合意書(Word形式)

処方変更・調剤後の報告

処方箋記載内容を訂正した場合は、訂正後の処方箋(写し)を医療クラーク課までご提出ください。直接報告用紙を提出できない場合はFAX(011-823-9567)してください。
ただし、一般名処方に係る処方薬の調剤内容については、書面等での報告は不要です。
(問い合わせ簡素化プロトコルを参照)

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